忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

sea-seal secret

ホームページ引越しに伴って機能自体をblogに移行しました。しばらくはここがトップページになりますのでよろしくお願いします。

HOME ≫ Entry no.11 「妊娠中4…マタニティウェアに金かけたくない」 ≫ [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妊娠中4…マタニティウェアに金かけたくない

※里帰り出産が前提です。
※11月出産の季節感で書いています。春夏出産の方はたぶん事情が違うので、ご承知おきください。

○何を着るんだ?
季節と流行(と体型)に左右されるので何とも言えないが、チュニックやワンピースがあれば、
かなりぽっちゃり(私だ)でも、トップスはマタニティ用じゃなくて乗り切れる。
妊娠後期だと足下がアブないので、マキシ丈は避けた方が無難。
ただデザイン的にはマタニティの方がシルエットがきれい(腹目立たない)だと思う。

逆にボトムスは、妊娠後期のお腹だと、既存の女性用では厳しい。
普通のデブと違うため、どんなゆったりボトムスでも、ゴムが赤子のあたりに当たってよろしくないらしい。
僕は元が大きいからダメだったけど、スリムさんなら既存でもいけるかな?
しかしどのみち出産後使えないなら、おとなしくマタニティボトムを買った方がお腹に優しいと思う。
スパッツやレギンスは楽だが、お尻&太ももが隠れるトップスを着ないとむっちりして人前には出れない。

個人的には
ウエスト丈トップ → マタニティボトム
チュニック、ワンピース → スパッツ、レギンス、タイツ

の組み合わせだと人前にもすんなり出られると思う。

○下着
ユニクロのヒートテック最強説。靴下とインナーにあると便利。
産後の授乳期には、ユニクロのブラトップ最強。のばせばのびるし、洗濯してもヘタれない。
夏はボディークーラーで。つわり期だとブラジャーでは苦しくて辛い。
あとはレッグウォーマーを助産師さんに勧められました。かかと~足首冷やすと良くないらしいです。

○ポケットがない件
妊娠中一番困ったのが、マタニティウェアにはポケットがない、ということ。
丈の長いトップスを着てると、ボトムにポケットついてても使いづらいから…
しかもレギンスならそもそもポケットないですから…
私だけかもしれないが、ワンピースを買うなら、柄よりポケットにこだわるべき。

○どこで買うんだ?
ボトムについては、西松屋とかしまむら系列(バースデイ)はのぞく価値有り。
2枚とかで十分着回せるし、安ければ2、3ヶ月で捨てても惜しくない。
意外にリサイクルショップにマタニティが出てる。常時3点くらい。冬用のジャンパースカート(古っ)買った。
妊婦の知人がいれば、融通し合うのが良いと思います。
トップスは普通のお店のモノでいい気がします。

ちなみに私は、長く着れそうなワンピースはローリーズファームとかアース(以下略)で。
マタニティ物は友人から借りた物と、妹のお下がりと古着屋。
ボトムはしまむらでワンサイズ上…でも着てみるとゴムがきつかったので、マタニティにしました。
冬用にワンサイズ上のカーディガンをg.u.で2枚買ったけど、産後考えるとニットは大失敗。

○いつまで着るんだ?
産後1ヶ月は基本寝たきりです。1ヶ月検診が終わるまでは母子ともに外出できないです。
そのあともしばらくは体型が戻らないのでお世話になります。
みなさん大体産後半年くらいで元に戻してるみたいだけど…
ということで、最低でも産む前3ヶ月+産後3ヶ月、くらいが乗り切れるボトムスが1つあると重宝します。 
人前に出れて、ポケットあるやつ。
…おとなしくマタニティボトム1つあるといいかもしれません。
下着は産んだ次の日から大活躍です。今も。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 出産後1~赤ちゃんに必要な物 |PageTop| 妊娠中5…里帰りに持っていくもの ≫


カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【riz@門番】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog